人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blog重量
yuccaさんのこの記事に触発されて、ファイルサイズチェックを使って、自分のブログの重さを量ってみることにしました。

評価はどうも最も軽い「S」から始まって、「A, B, C...」と悪くなっていく様子。
yuccaさんのブログでは、最初「C」だったのを、改善して「A-」に!という素敵なお話だったので、「まぁ俺のブログもDくらいにはなるべ」と思って気軽にやってみたところ、

チェック結果
 評価 F
 合計 263817bytes
 予想表示時間 37.69秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません。

無残。目を疑いました。FってFailじゃん!
根本的に考え直せって、そりゃないっすよ・・・。

とりあえず、ちまちまと手直しして、評価 C (91943bytes, 13.13秒)までたどり着きました。とはいえコメントは、
「もう少しの努力が必要です。10KB以上のファイルはサイズ圧縮を考えましょう。」
と容赦なし。

むむむ。少し猶予をください。エントリーをばんばんすれば、コカコーラの写真が押し出されて画面外になりますから!(やや他力本願)
いつもご覧になっていただいている皆様、知らないうちにご迷惑をおかけしております。ごめんなさーい。
by cramdown | 2005-05-25 01:27 | web


<< 7,000 大学同窓会 >>